介護職トレーダー

安月給の介護士が生き残る道

介護トレーダー生活16日目

15日目戦績プラス14,275円

トータル収支240,462円

f:id:corekiyo:20171212011400p:image

今日はスキャルピングで18トレードして、17勝1敗でしたが、1敗はフルロットで一瞬にしてロスカット

f:id:corekiyo:20171212011946p:image

一時、マイナス42,632円を被りましたが、コツコツと「取り返し」、結局プラス14,275円となりました。結果は微増ですが、それ以上に今日は疲れたトレード生活でした。この一発ロスカットがある以上、まだまだエントリーポイントの見極めが大事になると改め、慎重に見極めなきゃならんと思った。

 

投資判断で「取り返し」と言っている以上、まだまだ投資メンタルが備わってないなと、今日の1日で再確認。不思議な事に、トレードを始めて1日トータルで負けた日がないと言うのが幸いであるが、勝ち続ける事への拘り過ぎが、負けのスパイラルに入り込まぬ様、そして破産への道を辿らぬ様、今日の教訓は生かさねばならないと思った1日だった!

 

さて、明日も仕事!さっさと寝よ!

 

コレキヨ